新年度が始まって慌ただしくなると、毎日のお弁当作りや仕事から帰ってすぐの夕食作りなどに作り置きのおかずがあると便利ですよね。皆さんいろいろな方法で作り置きしていると思いますが、今回は「製氷皿」を活用した冷凍の作り置きおかずを4種類ほどご紹介します。製氷皿の1ブロックの大きさは、お弁当のおかずにぴったり。少量から作れるので、普段の食事作りで食材が余ったらついでに作っておくと便利ですよ。
このコラムをお気に入りに追加
(38)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
このコラムをお気に入りに追加
(38)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
小春(ぽかぽかびより)
料理ブロガー・フードコーディネーター 夫・大学生長男・高校生長女の4人家族。 2005年から書き続けている料理ブログ 【ぽかぽかびより】はほぼ毎日更新。 ▶︎野菜多め、副菜レシピが得意 ▶︎レシピ付き弁当記録が大人気 ▶︎素材の色・食材の持ち味をいかした、関西らしい味付け 企業・食品メーカーへのレシピ開発 雑誌・リーフレットへのレシピ提供 産地取材・料理教室など幅広く活動中。