大葉の香りが絶品♪ 大葉ギョウザ

20

2020.11.27

分類主菜

調理時間: 20分

ID 401923

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

餃子を作る時に、大葉を一緒に包んでみてください。

具に刻んで混ぜるよりも、大葉を1枚、もしくは1/2枚 一緒に包む方が、大葉の香りが楽しめます。

オイスターソースや鶏がらスープの素を加えて、中華系の味付けにしておりますが、お好みで、醤油や味噌などの和風の調味料を加えても美味しいですよ。

食べる時は、お好みで、ごまラー油やポン酢/酢醤油などを添えてお召し上がりください。

餃子 フライパン 絶品 にんにく キャベツ ひき肉 オイスターソース 大葉 生姜

このレシピをサイトに埋め込む

材料(25個分)
豚ひき肉 150g
キャベツ・にらなど 200g
餃子の皮 1袋(25枚)
A
オイスターソース 大さじ1
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
片栗粉 小さじ1
A
ニンニク、生姜 少々(すりおろし)
適量
作り方
Point!
● 加える野菜
キャベツは塩もみして軽く水気を絞りました。お好みで工程に加えてください。


● 調味料
オイスターソースや鶏がらスープの素を加えて中華系の味付けにしておりますが、味噌や醤油、塩などで代用しても構いません。
 
 
● 水50ml
蒸すための水50mlに、小麦粉小さじ1強を混ぜて加えると、羽つき餃子になります。お好みでどうぞ。
  1. キャベツ・にらなどはみじん切りにする。
    豚ひき肉・A

    オイスターソース 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、片栗粉 小さじ1、ニンニク、生姜 少々

    と合わせてよく混ぜる。
  2. 大葉は1枚を2〜3枚にちぎる。
    餃子の皮の上に大葉を乗せてから、①をおき包む。
  3. 包み方は、お好みで。
    両ひだでも片ひだでもよい。
  4. フライパンに油を入れて中火にかけ、餃子を並べる。
    水を50mlほど入れてフタをし、4分ほど蒸し焼きにする。
  5. 水分がなくなる頃にフタをとり、パリッと焼き目がつくまで加熱する。
3 73
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×アクアパッツァ (19) にんにく×ニラ玉 (8) 生姜×坦々風 (5) 油×砂糖不使用 (4) ひき肉×黒こしょう (3) オイスターソース×麺つゆ (3) キャベツ×食で元気に (3) 大葉×鶏料理 (3) 絶品×麻婆茄子 (3) 餃子×鶏ガラスープの素 (3)
    もっと見る

    「餃子 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは