生ハムとブロッコリーのチーズクリームペンネ

15

2019.12.24

分類主食

調理時間: 15分

ID 383001

二宮絵里子

美味しいご飯で 健康になろう!

生ハムとチーズの旨味がたっぷり。ボリュームもあり満足感の高い1品です。
濃厚なチーズソースには旨味の多い生ハムを、カロテンやビタミンCが豊富なブロッコリーと食物繊維の多いしめじを合わせて栄養バランスも◎。ペンネで糖質もしっかり補給。美味しく身体づくりを目指しましょう!

材料2人分
レンジ用ふぉんじゅ亭200g 200g
ペンネ 100g
生ハム 40g
ブロッコリー 100g
しめじ 100g
アンチョビフィレ 1枚
白ワイン 小さじ2
ブラックペッパー 適宜
クルトン 適宜
作り方
Point!
ペンネを茹で上げるタイミングとチーズを温めるタイミングを合わせ、是非アツアツを召し上がってください!
クルトンをかけると、ザクザクした食感が加わり更に美味しく召し上がれますよ。
  1. パッケージに記載してある規定の茹で方でペンネを茹でる。湯から上げる15秒前にしめじを加え、一緒にザルに上げる。
  2. ペンネを茹でている間にブロッコリーを小房に分け、熱湯で茹でるか、電子レンジ500Wで1分半~2分程度加熱する。
  3. アンチョビフィレを細かく刻み、レンジ用ふぉんじゅ亭200gに加える。白ワインも加えて電子レンジ600Wで2分加熱する。1分経ったところで、良くかき混ぜる。
  4. 温めたレンジ用フォンデュ亭のチーズに茹でたペンネ、しめじ、ブロッコリーを和える。生ハムを食べやすい大きさに切り、最後にざっと混ぜ合わせる。
    皿に盛り、(もしあれば)クルトンを散らし、ブラックペッパーをかける。
11 49
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは