はがれたり、中まで火が通らなかったりする失敗がない肉詰めです!万願寺とうがらしの甘さと苦味、肉の旨味がマッチしてお酒のすすむ一品です。
・1のこねるところはポリ袋に入れて外からこねてもらってもできます。 ・万願寺とうがらしがなければ、ピーマンでももちろんできます。ピーマンの苦味が苦手な方は、先にフライパンで焼いておくと苦味が軽減できるのでオススメです。
万願寺とうがらしは種をとって、縦半分に切っておく。 オーブンを180℃に予熱しておく。 天板にオーブンシートをしいておく。
ボウルにA 鶏ももミンチ200g、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、塩小さじ1/3、ごま油小さじ1/2を入れてねばりが出るまでこねる。
万願寺とうがらしの内側に小麦粉をふり、1の肉だねをスプーンを使って詰めていき、天板にのせる。
2をオーブン180℃15分焼く。盛り付けてお好みでからしを添えて、できあがり♪
367206
熊橋麻実(くまみ)
管理栄養士
管理栄養士の熊橋麻実です。 料理が苦手・不安な方への料理サポートを行っています。自身が料理下手からのスタートだったので、たくさん失敗をしてきました。 そのため、どの料理のどこのポイントで失敗しやすいか、どこを工夫したら美味しくできるかについてがわかります! その経験を活かし、 "絶対失敗しなくて、美味しくて、見栄えがする" かつ、 "栄養バランスが取れて、簡単で、手頃な材料で作れる" 夢のようなレシピを日々開発しています(*^^*)