
漬け込んだ鶏肉料理は美味しいけど、フライパンで焼くと焦げやすいです。オーブンで焼くと焦げつきにくく、中がジューシーなまま火を通すことができますよ♪
下準備
鶏もも肉は一口大に切る。
鶏肉をポリ袋に入れ、A 味噌・みりん・酒大さじ1、しょうゆ・ごま油小さじ1、にんにくチューブ2cm分、しょうがチューブ2cm分を加えてもみ込む。10分以上置いておく。
天板にオーブンシートをひき、皮を上にして鶏肉を並べる。オーブン180℃で15分焼く。(2段ある方は下段がおすすめです。)
鶏肉を返し、さらに5分焼いてできあがり♪
・焦げが気になる方は一度12分経ったときに開けて確認してみてくださいね。 ・一晩漬け込みをしておいてもオッケーなので、前日に仕込みができて便利です♡
レシピID:435884
更新日:2022/06/28
投稿日:2022/06/28