
かぼちゃの素朴な甘味を感じます
かぼちゃは皮をある程度けずって少しとっておき、 さっと濡らしてラップにピッタリ包み、 レンジ(500W)で3~4分チンしてフォークなどで潰す。
1にバターと砂糖を入れしっかり混ぜる。 全て溶けたらふるった薄力粉、 シナモンを加え粉っぽくなくなるまで ゴムベラでざっくり混ぜる。(*練らないように!)
ひとまとめにして棒状に伸ばし、ラップ包んで冷蔵庫で10~15分おく。
6~7mm幅に切り、かぼちゃ形にする場合は上と下をちょこっと潰して、 楊枝などで線を入れて、皮の切れはしをてっぺんにつける。
トースターで10分ほど焼く。(オーブンなら180度で20分ほど)
かぼちゃ型かわいいかなと思って作るんだけど、 すぐに面倒になって結局ただの四角。笑 この写真も手前3つしかかぼちゃになってないという。。
レシピID:118114
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01