鶏の白だしレモンソテー。

10

2020.06.03

分類主菜

調理時間: 10分(漬け込み時間をのぞく)

ID 386859

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

さっぱりレモンの効いたチキンソテー。実は味付けは割烹白だしのみ。鶏肉もしっとり柔らかく仕上がります。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ1
鶏もも肉 1枚(約250g)
レモン 1/2個
オリーブオイル 小さじ1
大さじ1
レタスなど 適量

作り方

ポイント

・調味料が全体にしっかり馴染むように、保存用袋などに入れて下味をつけます。割烹白だしに漬け込むことで鶏肉もしっとりと柔らかく仕上がります。
・皮目はこんがりと焼き色をつけて。
・レモンの輪切りを長い時間置いておくと苦味が出てくるので、食べる直前に。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏もも肉は厚い部分に浅く切り込みを入れて半分に切る。保存用袋などに鶏もも肉とヤマキ 割烹白だしを入れて全体になじませ、空気を抜いて密閉する。冷蔵庫で30分~1時間おく。レモンは2枚薄切りにし、残りは果汁を絞る。
  2. フライパンを中火で熱してオリーブオイルを加え、1の鶏肉を皮目から焼く。焼き色が付いたら裏返し、ふたをして強めの弱火で5分蒸し焼きにする。
  3. 鶏肉を取り出し、軽く余分な脂をふきとる。水とレモン汁を加えて軽く煮詰める。
  4. 2の鶏肉をお好みで切り分けてから器にのせ、レモンの輪切りをのせる。3をかける。あればレタスなどを添えて。
94 740

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは