主菜

鮪のミンチと蟹カマの焼売

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー220kcal
  • 炭水化物13.8g
  • 脂質6.8g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質13.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

鮪のトロの部分のミンチと蟹カマが美味しさをアップ。味付けも新玉ねぎの甘みと塩と胡椒、醤油だけでとっても美味しいです。 お弁当にも最適。勿論、ご飯のお供にぜひ。

材料3人分

  • 鮪中落ちミンチ
    250g(掻き出しトロミンチ)
  • 蟹カマ
    約50~60g
  • 新玉ねぎ
    1/3個
  • A
    1/2個
  • A
    醤油
    小さじ1/2(ヤマサ鮮度の一滴)
  • A
    日本酒
    小さじ1(料理用)
  • A
    天然塩
    ひとつまみ
  • A
    白コショウ
    少々
  • 焼売の皮
    10枚ほど

作り方

  • 下準備
    ・蟹カマは裂いて小さ目に切る。 ・新玉ねぎをみじん切りにする。

  • 1

    鮪中落ちミンチ、蟹カマ、新玉ねぎ、A 卵1/2個、醤油小さじ1/2、日本酒小さじ1、天然塩ひとつまみ、白コショウ少々をボウルに入れてよく混ぜる。

  • 2

    焼売の皮に包んで、湯気が出た蒸し器に入れて8分ほど蒸したら完成。 (蒸し機能のついたコンベクションオーブンで調理してもOK)

  • 3

    冷めても美味しいのでお弁当にお勧めです。

ポイント

蟹カマは味がついているのでほんの少しの調味料で味をつけてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら