フルーツたっぷりのハニーサラダ

10

2017.04.01

分類デザート

調理時間: 10分

ID 150024

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

りんごといちご、きんかんたまたまを使っています。お好きなフルーツで組み合わせてください。
お勧めははちみつを軽く回しかけることですが、お好きなドレッシングを使っていただいてもOK。
ホームパーティやイベント時に大皿で盛り付けると華やかで存在感があります。
カマンベールチーズの塩気がポイント!ワインにもよく合います。

    材料2人分
    サラダほうれん草 2束
    リーフレタス 1枚
    りんご 1/4個
    いちご 2個
    きんかん 1個
    カマンベールチーズ 2個
    1個
    大匙1
    適量
    はちみつ 適量
    作り方
    Point!
    今回使ったサラダほうれん草は、赤い色が茎や葉に入ったものでしたが、一般的な緑のもので構いません。サラダほうれん草の代わりにベビーリーフを使っても可愛らしくなります。
    温泉卵は時間がたつと温度で固まってきてしまうため、盛り付けの最後に作りましょう。
    レンジの加熱時間はお使いのレンジによって異なります。お好みの固さになるよう調整ください。
    1. りんごは芯を取り除き、薄くスライスして酢水(分量外)に漬ける。
      いちごはヘタを取り、縦に1/4に切る。
      きんかんは薄くスライスし、カマンベールチーズは2~3等分に切り分ける。
    2. サラダほうれん草は根元を切り落とし、よく洗って水けをさっと切り2~3cmほどに切る。
      リーフレタスは手でちぎり水につけて置く。
      大皿にサラダほうれん草を外側に、その内側にリーフレタスを盛りつける。
    3. 口の小さな容器(湯呑のようなものでOK)に卵を入れ、大匙1の水を静かにかけ、600wのレンジで40秒~加熱して温泉卵を作る。
    4. りんごを花びらのように盛り付け中心に「2」の卵を、周りにいちごときんかん、カマンベールチーズを盛り付ける。
      テーブルに出す直前に塩を回しかけ、はちみつ(やお好みのドレッシング)をかける。
    4 4
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「りんご デザート 簡単 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。