フレンチトースト(動画あり) 

10

2017.01.06

分類デザート

調理時間: 10分

ID 145478

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

バターの代わりにココナッツオイルを使用したフレンチトーストです。
盛り付けの方法も動画でお見せしています。
フレンチトーストの作り方はたくさんありますが、今回はバゲットを使用してパンをメインに考えた作り方です。

アレンジ方法についても記載していますので、ご覧いただければ嬉しいです。

    材料

    2人分
    バゲット(4〜5cm幅) 4個分
    生クリーム/ミント/粉糖/メープルシロップ/冷ベリー 各適量
    A
    2個
    A
    牛乳 100ml
    A
    グラニュー糖 大さじ1

    作り方

    ポイント

    《POINT》
    ・浸す時間はお好みで(パンの食感を残す場合は一瞬、しっとりさせたい場合は1日以上浸す場合も)
    ・アパレイユにココア、生クリーム、バニラエッセンス、シナモンなどお好みの素材を混ぜるとアレンジの幅が広がる。
    ・アパレイユは余っても1〜2日くらいだったら再度使用できる。(適宜使用する前に味を確認してからご使用ください。)
    1. ボールにA

      卵 2個、牛乳 100ml、グラニュー糖 大さじ1

      を入れ、よく混ぜ合わせ、アパレイユ(流動性の生地のこと)を作る。バケットを両面くぐらせ、軽くしぼる。
    2. 温めたフライパンにココナッツオイルをしき、バケットを入れる。ココナッツオイルを吸わせるように弱火〜中火でうっすら焼き目が付くまで両面を焼く。
    3. 器にバケット、生クリーム、ベリー、ミントの順番で盛り付ける。
      粉糖をまぶし、メープルシロップを回しかける。
    17 79

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フレンチトースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。