豆腐のお肉ときのこのホットマリネ

20

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 20分

ID 401178

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

食べ応え満点!野菜たっぷりスタミナパワーサラダです。

アサヒコさんの豆腐のお肉 焼肉はがっつり食べたい!だけどヘルシーさも、という方に特におすすめ。
きのこマリネは電子レンジで簡単に作れますので参考にしてみてください。

株式会社アサヒコの昔あげ
材料2人分
豆腐のお肉 焼肉 1袋
エリンギ 小2本
まいたけ 1袋(120g)
しめじ 1/2袋(60g)
ブロッコリー 60g
トマト 1/2個
白ごま 適量
A
ポン酢 大さじ1
A
マヨネーズ 大さじ1
A
ごま油 小さじ1
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
作り方
Point!
●豆腐のお肉 焼肉自体に味はついているので、野菜はポン酢、マヨネーズをベースに、軽く味つけする程度で美味しくお召し上がりいただけます。炒め物などに使用しても使用する調味料が少なく美味しく作れます。
●電子レンジで加熱した後の汁は煮物やみそ汁などにお好みで入れてください。油が気になる方はノンオイルで仕上げていただいてもOKです。

#アサヒコ #アサヒコタイアップ #豆腐 #豆腐のお肉 #豆腐のお肉焼肉 #昔あげ #豆腐でごはん #糖質OFF
  1. エリンギ、しめじは石づきを切り落とす。エリンギは縦半分に切ってから5mm幅の斜め切りにする。しめじは石突を取ってほぐし、まいたけも手で粗めにほぐす。ブロッコリーは小房に切り分け、トマトはへたを取り、食べやすく切る。
  2. 耐熱皿にトマト以外の野菜を入れ、塩少々(分量外)をふり、ラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱する。余分な水分を軽く切り、混ぜ合わせたA

    ポン酢 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、ごま油 小さじ1、しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

    を加えて和える。
  3. 器に豆腐のお肉 焼肉、トマト、1をバランスよく盛り付け、白ごまをふる(豆腐のお肉 焼肉は電子レンジで軽く温めても美味しいです。お好みでどうぞ)
9 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは