豆腐ごはんで作る「香草カレーピラフ」

15

2020.12.09

分類主食

調理時間: 15分

ID 401180

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

野菜たっぷり!フライパンで作るカレー風味のピラフです。

「豆腐でごはん」を使用しているので、食べ応えがありつつもヘルシーな仕上がりに。
野菜の食感もあるので食べ飽きない味と食感のピラフです。

株式会社アサヒコの昔あげ

材料

2人分
糖質OFF 豆腐でごはん 2袋
しめじ 1/2袋(60g)
セロリ 1/2本(40g)
コーン缶(ホール) 40g
玉ねぎ 1/4個
パプリカ(赤) 1/4個
有塩バター 10g
A
ドライパセリ 小さじ1
A
カレー粉 小さじ1
A
小さじ1/2
A
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

ポイント

●野菜の食感が残るように炒める時は中火〜強火で手早く炒めることでシャキシャキ食感が楽しめます。
●アサヒコさんの豆腐でごはん自体にもち麦が入っていて、加熱しても食感が残るので、かなり満足感がある料理になります。野菜はお好みのものを使用していただければOKですが、生のにんにくやしょうが、ハーブ類をお好みでプラスすればさらに美味しく。

#アサヒコ #アサヒコタイアップ #豆腐 #豆腐のお肉 #豆腐のお肉焼肉 #昔あげ #豆腐でごはん #糖質OFF
  1. 筋を取り除いたセロリ、玉ねぎ、へたとわたを取り除いたパプリカ(赤)は5mm幅の角切りにする。コーン缶(ホール)は水気を切る。しめじは石づき切り落とし、1cm弱の厚さに切る。
  2. 温めたフライパンに有塩バターを溶かす。糖質OFF 豆腐でごはんを入れ、中火前後で1分ほど炒める。
  3. 野菜をすべて加え、中火〜強火で2〜3分炒める。A

    ドライパセリ 小さじ1、カレー粉 小さじ1、塩 小さじ1/2、粗挽き黒こしょう 適量

    を加えて手早く混ぜ合わせ、器に盛り付ける。お好みでカットレモン、チャービル、粒マスタードなど(分量外:適量)を添えても。
3 26

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

カレー ピラフ チャーハン フライパン ごはん しめじ カレー コーン シニア セロリ ピラフ おつまみ パプリカ ヘルシー おもてなし チャーハン フライパン カレーピラフ 子供 お弁当 アイデア料理 時短 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ カレー粉 豆腐 高橋善郎

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは