フレッシュ&ドライフルーツで美味しさアップ♪『東方美人茶』

10

2018.11.26

分類飲み物

調理時間: 10分

ID 368739

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

蜂蜜のような甘い香りとフルーティーな味わいが特徴の【東方美人茶】
台湾三大ウーロン茶の1つで、紅茶に近い風味の重発酵茶です。

そのまま飲んでも、もちろんとても美味しい【東方美人茶】に、
フレッシュ&ドライフルーツをたっぷり加え、甘い香りとフルーティーな美味しさをアップさせた、アレンジドリンクをご紹介させて頂きます♪
とても美味しいので、是非3煎目まで楽しんで下さいね💓💓💓

    材料

    2人分
    東方美人茶 2包
    2粒
    バナナ 4cm位
    みかん 1/4個
    A
    レーズン 10g
    A
    ドライメロン 10g
    A
    ドライいちじく 10g
    A
    ドライマンゴー 10g
    A
    ドライプラム 10g
    ミント 適量
    熱湯 500ml+500ml

    作り方

    ポイント

    ※ドライフルーツは、種類構わず、計50g入れて下さい。
    ※東方美人茶は、そのままティーカップで入れる場合は、80℃〜85℃に沸かした熱湯を入れて、2〜3分待てば良いのですが、今回はフルーツが沢山入っていて冷めやすいので、沸騰したものを入れ、3〜5分位待って下さい。
    ※作り方4.軽くかき混ぜるのは、ドライフルーツがくっついているからです。
    ※3煎目まで美味しいです。時間を長くおいて下さいね♪
    1. 苺は半分に、バナナ、は1cmの輪切り、みかんは1/4に切ってから1cm幅に切る。
      ドライフルーツ(左からレーズン・ドライメロン・ドライいちじく・ドライマンゴー・プルーン)は、細かく切る。(
      あらかじめティーポットを熱湯で温め、お湯を捨てる。
      ティーカップもお湯を温めておく。
    2. ティーポットに、細かく切ったA

      レーズン 10g、ドライメロン 10g、ドライいちじく 10g、ドライマンゴー 10g、ドライプラム 10g

      を入れる。
    3. その上に切っておいたフレッシュフルーツ(苺・バナナ・みかん)を彩りよく入れ、最後にミントをのせる。
    4. 東方美人茶を2包入れ、熱湯を約500ml注ぎ、茶葉の色が出てくるまで、3〜5分待つ。
    5. 軽くスプーンなどでかき混ぜてから、ティーカップに注ぐ。

      2煎目を入れる場合は、再び熱湯を500ml入れる。少し長めに待って下さい♪
      同様に3煎目も入れて下さい。3煎目は、さらに時間を長めにおいて下さいね♪♪
    2 20

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ドリンク 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。