印刷する
埋め込む
メールで送る
梅の酸味と、ドライトマトの酸味がとってもよく合うオイルパスタです いつものアーリオ・オーリオ・スパゲッティーに飽きたらこんなアレンジはいかがでしょうか? とっても簡単にできるパスタです
下準備湯に塩を入れ(湯に対して1%)沸騰させる パスタを茹でる(表記時間の1分前に設定)
梅は種を抜き、叩いておく。にんにくは刻む オクラは輪切りにする
フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を加え熱し 香りが出たらドライトマト、エビ、アサリ、オクラを加えさっと炒める
たたいた梅を加え絡めるように混ぜ合わせたら、パスタのゆで汁を加え よく混ぜて乳化させる
茹で上がったパスタを絡め、1分間ほど絡めたら塩出少し調味し、皿に盛る
エビ、アサリに火が入りすぎないように調節しながらサッとソースを仕上げましょう
スパゲッティのゆで方
スパゲッティーの語源と相性のいいソース
フェデリーニの語源と相性のいいソース
リングイネの語源と相性のいいソース
パッパルデッレの語源と相性のいいソース
キッタラの語源と相性のいいソース
あさりの洗い方
あさりの砂出し
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
レシピID:140517
更新日:2016/06/19
投稿日:2016/06/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
松尾絢子(ちきむん)
おすすめ企画のご紹介♪
【鮭とキャベツの和風ペペロンチーノ】塩こんぶが味の決め手♪
◆しらすと長ねぎのペペロンチーノ◆何度も食べたくなる味♪
しらすとネギの柚子胡椒ペペロンチーノ
【ほうれんそうとじゃこのスパゲッティ・ペペロンチーノ】