印刷する
埋め込む
メールで送る
電子レンジ調理で簡単!10分!なすとごま酢の相性は抜群です。
なすはヘタを落として縦に4~6等分に切る。
なすを耐熱容器に並べて、その上に豚こま切れ肉をのせる。 A 塩少々、酒小さじ2をふって電子レンジ600Wで5分ほど加熱して火を通す。
水気を切ってB 白すりごま大さじ2、しょうゆ大さじ1、酢小さじ2、砂糖小さじ2で和える。
〇電子レンジ加熱すると水分が出るので、水気を切ってから調味料で和えます。
レシピID:378883
更新日:2019/08/10
投稿日:2019/08/10
神田えり子
料理家
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
広告