!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
付け合わせの野菜もたっぷり作れちゃう❗️ 1粒で2度おいしい、残ったマリネ液活用レシピ。 マリネ液に漬けた状態での下味冷凍可能(鶏肉のみ)です。 冷めてもおいしいのでお弁当におすすめ。 また鶏もも肉を下味冷凍可能。冷凍すると味がより染みます。
野菜は、かぼちゃやアスパラなどでもOK。 しっかり空気を抜くことで鶏もも肉に早く味を染み込ませることができます。 S&B カレースティックを使えば、計量の手間が省けて手軽に作れる! #エスビー食品タイアップ
鶏もも肉は大きめの一口大に切り、フォークで両面を刺す。 ピーマンとたまねぎは一口大、ズッキーニは5mm厚さの輪切りにする。 A S&B カレー粉スティック1本(2g)、おろしにんにく小さじ2/3、おろししょうが小さじ2/3、プレーンヨーグルト大さじ2、トマトケチャップ大さじ1と小さじ1、しょうゆ大さじ1、オリーブオイル大さじ1をビニール袋に入れて混ぜ合わせ、マリネ液を作る。
鶏もも肉をビニール袋のマリネ液に加えて空気を抜き口閉じて、30分以上マリネする。
天板にクッキングシートを敷き、汁気を落とした鶏もも肉を並べて、オーブントースターで15分焼く。 ピーマン、プチトマト、ズッキーニ、たまねぎを袋に残ったマリネ液につける。
天板をいったん取り出し、空いているところにマリネ液につけた野菜を並べて、再びオーブンに入れて5〜10分焼く。
器に盛りつけ、くし切りにしたレモンを添える。
459836
金子文恵
おひとりさま料理家。 ファッションデザイナー時代に友人をおうちごはんでもてなすという趣味が高じて、ファッションで人に喜んでもらうよりも料理を楽しんでもらいたい!と思うようになり、料理家に転身。 食べることは生きること、 ココロとカラダが喜ぶごはんを!をモットーに、 手軽にできるひとりごはん、みんなと食べるほめられレシピを提案します。 お酒がすすむ料理が得意な呑んべえ、札幌生まれの50代。 料理レシピ制作、メニュー開発、料理教室(ワークショップ形式)、ケータリング、出張料理 【著書】 ◆ニュー スタイル レシピ(主婦と生活社) ◆なにしろ、親のごはんが気になるもので。(家の光協会) ◆免疫力があがる「昆布水」レシピ(高橋書店) 【料理考案・作成】 ◆鎌田式健康手抜きごはん(集英社)