とろ〜り〜ワンパン!カルボフォンデュ〜

20

2020.12.22

分類副菜

調理時間: 20分

ID 403480

ひろさんきっちん♪

ひろさんきっちん♪〜お店の味を家庭に〜極旨レシピ

とろ〜り〜濃厚なカルボソースが決めて!野菜をつけて食べましょう♪

なんで思いついたかと言うと、カマンベールチーズで作るフォンデュが流行ったじゃないですか?でも、丸一個使うには値段が高いんですよね〜w

なので、簡単、濃厚に作れる「レンジでカルボソース」の開発に至りました♪

今回の野菜は一例です、お好きな野菜に変更してok!

ピーラーで作るにんじんの壁が少し大変ですが、ゆっくり作れば大丈夫です♪

蒸した野菜の旨味はたまりません!今日のご飯はフォンデュしながら、あっさりオイル系のパスタで決まり!

    材料3人分
    ブロッコリー 1/2株
    にんじん 1本
    ウィンナー 3本
    A
    牛乳 200ml
    A
    1個
    A
    薄力粉 大さじ1
    ピザ用チーズ 50g
    適量
    大さじ1
    作り方
    Point!
    カルボソースを作る際、温めすぎると固まります!慎重に行く場合は30秒ずつ温めて混ぜて作ると失敗しないですよ♪
    1. ブロッコリー、ウィンナーを一口の大きさに切る。
    2. にんじんは皮を剥き、ピーラーで半分ほど薄く削る。
      半分重なるように並べて40cm程度の長さにする。
      残りは小さめの乱切りにする。
    3. フライパンへ油をひき、ブロッコリー、乱切りのにんじん、ウィンナーを入れて塩1gをふる。
      水を入れてフタして10分蒸す。(火加減は弱火)
    4. A

      牛乳 200ml、卵 1個、薄力粉 大さじ1

      、塩0.5gをレンジokの器に入れて泡立て器で良く混ぜる。
      600wのレンジで1分温め、取り出し泡立て器で良く混ぜる。これをあと2回繰り返す。
      トロッしてこなかったら、追加で30秒ずつ温め、混ぜるを繰り返してみてください。
    5. トロッとしたらピザ用チーズを入れて溶かし込む。
    6. フライパンの野菜を端へ寄せ、にんじんの帯を真ん中に丸く置く。
      5のカルボソースを流し込み、そのまま食卓へ出す。
    1 30
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズフォンデュ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。