ピスタチオと2種のベリーのセミフレッド

15

2018.07.19

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間をのぞく)

ID 320337

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

セミフレッドはアイスケーキのようなデザート。マシュマロを入れて冷やし固めると、マシュマロ効果で、冷凍しても柔らかく仕上がります。ピスタチオの緑、クランベリーの赤、ブルーベリーの濃い紫がきれいなので、手軽なのにおもてなしにもばっちりデザートです。

材料

4人分
ピスタチオ(殻なし) 30g
ドライクランベリー 30g
ドライブルーベリー 30g
クリームチーズ 100g
ヨーグルト(無糖) 大さじ2
マシュマロ 80g
生クリーム 大さじ2

作り方

ポイント

※マシュマロを混ぜてもとけない場合は、10~20秒ほど追加でレンジにかけてください。ただ、完全に溶ける必要はありません。多少ダマが残ってもOK
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ピスタチオは半分に切る。
  2. 耐熱容器にクリームチーズを入れてレンジ(600w)で20秒加熱し、泡立て器で滑らかになるまで練ったら、ヨーグルト(無糖)、1、クランベリー、ブルーベリーを加えて混ぜる。
  3. 耐熱容器にマシュマロと生クリームを入れてレンジで30秒加熱し、ゴムべらで形がなくなるまで混ぜ合わせたら、2に加えてしっかり混ぜる。ラップを敷いた型に流し、冷凍庫で2~3時間冷やし固める
10 103

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは