にんじんの巣ごもりトースト【朝食・簡単】

3

2019.10.02

分類主食

調理時間: 3分

ID 380734

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

にんじんを使った鮮やかな色合いの巣ごもりトーストです。味付けは、ドレッシングやマヨネーズなど、お好みのものでどうぞ。
見た目も華やかで、にんじんのシャキシャキ食感がクセになるおいしさです。

    材料1人分
    食パン 1枚(厚みはお好みで。今回は 6枚切り使用)
    1個
    にんじん 1/3本
    塩こしょう 少々
    シーザードレッシング 適量(フレンチドレッシングやマヨなど、お好みでどうぞ)
    バター 適量(またはマーガリン)
    作り方
    Point!
    ■焼き加減はお好みでどうぞ。焼き上がりは卵が熱いので、やけどに注意して召し上がってくださいね。
    ■卵にしっかりと火を通したい場合は、パンのふちをアルミで多い、焦げないように工夫してください。
    パンのフチにマヨネーズで四角く壁を作るのもおすすめです(ちょっとカロリー高いけど。。。)
    1. にんじんは細めの千切り(今回はスライサーを使用。時短できます!)にし、ドレッシングを和える。
    2. 食パンにバター(またはマーガリン)を塗り、パンのフチニ沿ってにんじんを土手になるように並べる。

      中央に卵を落とし、トースターでこんがりと焼く。仕上げに塩こしょうを軽く振って完成。
    3. ドレッシングはシーザードレッシング以外にもフレンチドレッシングやマヨネーズなどお好みのものでどうぞ。

      今回は、カルディで買った「カマンベールドレッシング」を使いました。これ、まろやかでこくがあるのにノンオイルでおすすめです。
    9 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トースト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。