副菜

たっぷり春菊とじゃこのチヂミ

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物34.7g
  • 脂質7.8g
  • たんぱく質9.5g
  • 糖質33.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

春菊をたっぷり使った香り豊かなチヂミです。ちょこっと余ったじゃこと一緒にモチモチに仕上げます。お酒のおつまみに最高ですよ!

材料2人分

  • A
    小麦粉
    大さじ4
  • A
    片栗粉
    大さじ2
  • A
    1個
  • A
    80ml
  • 春菊
    50g
  • ちりめんじゃこ
    10g
  • 白ごま
    小さじ1/2
  • ひとつまみ
  • ごま油
    適量
  • お好みでポン酢
    適量

作り方

  • 1

    春菊は5~7㎜幅に細かく切る。 ボールにA 小麦粉大さじ4、片栗粉大さじ2、卵1個、水80mlを入れよく混ぜ合わせる。

  • 2

    Aを合わせたボールに春菊・ちりめんじゃこ・白ごま・塩を入れ混ぜ合わせる。

  • 3

    フライパンに薄く油をひき温め、②を流し入れる。 両面4~5分蓋をしながら焼き色が付くまで焼く。

    たっぷり春菊とじゃこのチヂミの工程3
  • 4

    切り分けてお皿に盛る。

ポイント

春菊をたっぷり使用します。 じゃこは増やしても美味しいです。 お好みでポン酢や酢醤油を付けて。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら