絹食感♡とろけるふんわり美味しい♪かぼちゃのみるくちぎりパン

150

2021.04.19

分類主食

調理時間: 2時間 30分

ID 411165

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に身近な材料を使って簡単時短で楽しめる家庭料理を♡

カボチャをたっぷり生地に練り込んだふわふわのちぎりパン♪
カボチャとミルクとバターの相性がよくて美味しいです♡

かぼちゃには健康と美容に役立つ栄養素がぎっちり詰まっています。
緑黄色野菜の中でも栄養豊富なかぼちゃは美容に欠かせないビタミンA・C・E・モリブデンなどのミネラル類も豊富に含まれます。
免疫力の強化・疲労回復・冷え性の改善・育毛効果・むくみの改善してくれる効果があり、皮にもたっぷり栄養が含まれます。
皮にはなんと疲労回復・免疫力アップの効果があるβ―カロテンがなんと実の2倍以上も含まれているそうです。

    材料9人分(9個分)
    A
    強力粉 230g
    A
    スキムミルク 20g
    A
    砂糖 50g
    A
    4g
    A
    バターまたはマーガリン 30g
    A
    かぼちゃ 250g
    A
    牛乳 50g
    A
    50g
    作り方
    Point!
    ☆カボチャは柔らかくなるまでレンジで加熱して下さい。
    1. ◎カボチャは火が通りやすいように切り、ラップしてレンジ600w4分程度加熱する。
      ◎バターは使用する30分前に室温に出す。
    2. ホームベーカリーにA

      強力粉 230g、スキムミルク 20g、砂糖 50g、塩 4g、バターまたはマーガリン 30g、かぼちゃ 250g、牛乳 50g、水 50g

      の材料を全て入れて、メニューはパン生地でセットする。
    3. 生地を9分割し、丸めてラップや濡れ布巾をかけたら15分休ませる。
    4. 生地を丸めなおしラップや濡れ布巾をかけて、ひとまわり大きくなるまで温かい場所で発酵させる。(30〜1時間程度)
    5. 分量外の強力粉を茶漉しでふり、予熱したオーブン170℃20〜25分焼く。
    0 52
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ちぎりパン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。