甘辛お箸がとまらない♪ちくわとにんじん・ピーマンのレンジ和え

5

2021.09.29

分類副菜

調理時間: 5分

ID 422690

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡身近な材料を使って作る愛情たっぷりご飯レシピ

彩り綺麗なにんじんとピーマン、ちくわの食感が美味しい♪
甘辛い味付けの和え物レシピです。
レンジでとっても簡単!お弁当にも便利です♡

ちくわの原料は白身魚です。
比較的脂質が少なく、高たんぱくな食品です。
旨味たっぷりで、料理に加えるとよい味わいになるので様々な料理に使えます。

また、にんじんにはβ―カロテンという栄養素が多く含まれ体内に入るとビタミンAに変化して作用します。
皮膚や粘膜の健康維持に働く栄養素で、粘膜の健康を維持することで外部からのウィルス侵入を防ぎ結果的に免疫力を高めます。
ビタミンAは油と一緒に摂ると吸収率が上がるので、ごま油を一緒に加えるこちらのレシピはオススメです。

野菜のおかず 電子レンジ ちくわ レンジ いりごま にんじん ピーマン オイスターソース 塩胡椒 ごま油 鶏ガラスープの素

    材料

    2人分
    ちくわ 4本
    にんじん 1本
    ピーマン 1個
    A
    いりごま 大さじ1
    A
    オイスターソース 小さじ1
    A
    鶏ガラスープの素(顆粒)・ごま油 各小さじ1/2
    塩コショウ 各少々

    作り方

    ポイント

    ☆にんじんの皮も栄養豊富なので、無農薬の場合は皮ごと使用してもらうのがオススメです。

    ☆にんじんとピーマンは火が通りやすいようにできるだけ細く切って下さい。

    ☆日持ちは冷蔵庫で2〜3日。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ◎ちくわは小さく斜め切りにする。
      ◎にんじんとピーマンは千切りにする。
    2. 耐熱容器(レンジ対応)ににんじん.ピーマン.ちくわを入れてふんわりラップをかけたらレンジで600w3分加熱する。
    3. A

      いりごま 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、鶏ガラスープの素(顆粒)・ごま油 各小さじ1/2

      の調味料を加えて和えたら、味をみて塩コショウする。
    2 297

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ごま油×薄切り肉(13) 電子レンジ×抹茶スイーツ(10) 野菜のおかず×いちまさのねり弁(8) にんじん×スローカロリーシュガー(7) レンジ×ヘルシースイーツ(7) オイスターソース×黄パプリカ(4) いりごま×鷹の爪(3) ちくわ×鶏肉料理(3) ピーマン×鶏ももひき肉(3) 塩胡椒×黒酢(3) 鶏ガラスープの素×魚介のおかず(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは