半熟卵入りれんこんとカリカリ豚ばらの辛子醤油マヨソテー

10

2020.08.05

分類主菜

調理時間: 10分

ID 393609

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

マヨネーズを油がわりにすることで、コクがでて、旨味が増します♡

マヨネーズ+醤油+辛子 の味付けはご飯にも合いますし、ビールのおつまみにもぴったり♡

れんこん・カリカリ豚ばら・半熟卵の組み合わせ、とっても美味しいです♪
ソースもよく合います♡

    材料

    2人分
    れんこん 160g
    豚ばら肉薄切り 180g
    2個
    マヨネーズ 小さじ2
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    辛子・醤油 各小さじ1と1/2(ねり和からしを使用しています)
    青ねぎ 1本

    作り方

    ポイント

    お肉を焼く・卵を茹でる・れんこんをレンジ加熱する を同時に進行していくと、時短でできます♡
    1. れんこんは薄く輪切りにし、水にさらす。その後、水気のついた状態で耐熱ボウルにいれてふわっとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。加熱後、ザルにあけてさっと水洗いし、水気をしっかりきる。
      豚ばら肉薄切りは、長いものは食べやすい大きさに切る(焼いている間に縮むので、10cm位で大丈夫)
      鍋に分量外のたっぷりの湯をわかし、卵をいれて8分茹でる。茹でたらすぐに氷水につける。
      A

      マヨネーズ 大さじ1、辛子・醤油 各小さじ1と1/2

      は混ぜておく。
      青ねぎは小口切りにする。
    2. 油なしのフライパンで豚ばら肉薄切りをカリカリになるまで強火で8分焼く(5分位はたまにかきまわす程度で大丈夫。段々油がでてくるので、あとの3分はキッチンペーパーで油を吸い取りながら焼く)
      焼けたら、一旦フライパンから取り出しておき、フライパンの油をキッチンペーパーでふきとる。
    3. マヨネーズをフライパンにいれて火にかけ、フツフツと溶け始めたら、れんこんを強火で30秒位炒める。
    4. カリカリ豚ばら・混ぜておいた[A]のソースを加えて強火で1分炒める。
    5. お皿に盛り付け、8等分位に切った半熟卵と青ねぎをトッピングする。
    6 120

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。