すりごまががたっぷりで、ごまの風味がよい、味噌ベースの炒め物です♡ 娘が「めっちゃ美味しい!」といってくれたので、子供うけもよいと思います♡ ご飯が進むおかず♪ ビールのおつまみにもピッタリ♡
下準備
牛こまに塩こしょうし、ポリ袋に片栗粉といれて、振りながらまぶす。
ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにする。
A すりごま大さじ3、合わせ味噌大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1は混ぜ合わせておく。
ごま油をひいたフライパンを熱し、牛こまを強火で2分炒める(まだ完全に火が通ってない状態です)
ピーマン・合わせておいたA すりごま大さじ3、合わせ味噌大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1のたれを加え、強火で3分炒める。
牛肉に完全に火が通ってない状態でピーマンとたれを入れてください♡ もっと時短で作りたい場合はピーマンをラップで包んでレンジ加熱(600W1分)してください♡
レシピID:401419
更新日:2020/11/14
投稿日:2020/11/14