ささ身とスナップえんどうの中華コーンクリームスープ

5

2021.05.14

分類汁物

調理時間: 5分

ID 408224

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

しっとり柔らかな鶏ささ身と、旬のスナップえんどうのシャキシャキ感も楽しめる、「食べるスープ」です。

タンパク質が豊富な鶏ささ身とスナップえんどうがたっぷり!ヘルシー食材でお腹も満足できちゃう嬉しいスープです。

コーンクリーム缶を使ってお手軽にできる中華コーンクリームスープ!スープジャーに入れれば、アツアツをいただけますよ。

材料1人分(サーモススープジャー500ml使用)
鶏ささ身 2本(100g)
スナップえんどう 5個(50g)
大さじ1
A
コーン缶(クリーム) 1缶(180g)
A
豆乳 200ml(牛乳でも可)
A
鶏がらスープの素 小さじ2
A
小さじ1/4
作り方
Point!
お湯を入れて5分、保温している間に完成のスピードメニューです。

豆乳(牛乳)200mlは、ちょうど空いた180gのコーン缶にいっぱいに入れた量です。
豆乳は無調整豆乳、調製豆乳どちらでもお作りいただけます。

サーモスのスープジャー500mlを使用しています。

#サーモスタイアップ
  1. スープジャーに熱湯を入れ、フタをせずに5分程温めておく。

    鶏ささ身はフォークで全体を刺し、耐熱ボウルに入れて酒をまわしかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分50秒加熱する。

    スナップえんどうは筋を取り除き、水洗いして水気のついた状態でふんわりとラップで包む。耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で50秒加熱する。
  2. 鍋にA

    コーン缶(クリーム) 1缶、豆乳 200ml、鶏がらスープの素 小さじ2、塩 小さじ1/4

    を入れ、強火にかける。(2~3分でグツグツします)
    スナップえんどうは斜め半分に切る。
    鶏ささ身はさっと水で流し、水気をふき取る。筋を取り除きながら手でさく。
  3. スープジャーの湯を捨て、鶏ささ身、スナップえんどうを入れる。
    その上から、1のスープを注ぐ。(止水部より約1cm下まで入ります)
    スープジャーのフタをする。
1 52
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは