
レモン汁が爽やか♪ 春キャベツ、モリモリ食べられます♡ スルメイカと春キャベツの組み合わせがめっちゃ美味しい♪ おつまみにピッタリです♡
下準備
春キャベツはザク切りにし、ポリ袋にいれる。分量外の塩をひとつまみ入れ、揉みこむ(1分程)
スルメイカは油なしのフライパンで、強火で2分程焼く(完全に火が通るまで)
A マヨネーズハーフ大さじ1、レモン汁小さじ1、醤油小さじ1、塩ひとつまみ・スルメイカをポリ袋に加えて混ぜ合わせる。
器に盛りつけ、一味唐辛子をかける。
ポリ袋でできちゃう簡単レシピ♡ お好みで調味料の量を調整してください♡
レシピID:410472
更新日:2021/04/08
投稿日:2021/04/08

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家