印刷する
埋め込む
メールで送る
シンプルな味付けに、マヨのコクとレモン汁の爽やかさをプラスしました!更に、仕上げのブラックペッパーがいい仕事します!めっちゃ美味しい~♡ 春野菜たっぷりで大満足できちゃうおかずです♡
下準備牛こまはひと口大にし、塩こしょう少々(分量外)を振る。 たけのこは穂先はくし形切り、他は薄目の短冊切りまたはいちょう切りにする。 アスパラガスは根元のかたい部分とハカマを取り除き、斜めにひと口大に切る。
ごま油をひいたフライパンを熱し、牛こまを中火で炒め、少し色が変わり始めたら、たけのこ・アスパラガス・マヨネーズを加えて中火で4分ほど炒める。
A 醤油大さじ2、みりん大さじ1、レモン汁小さじ1をフライパンに加え、中火で2分ほど炒める。
器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
工程も少なく3ステップでできちゃいます♡ アスパラガスの代わりにスナップえんどうや、ブロッコリーでも美味しいです♡
たけのこの穂先の切り方
たけのこの細切り
たけのこのいちょう切り
たけのこの短冊切り
たけのこのアク抜き
牛肉を細かくする
牛肉をたたいて薄くする
レモンの切り方
レシピID:482794
更新日:2024/05/06
投稿日:2024/05/06
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【牛肉とブロッコリーの甘辛ペッパー炒め】スタミナアップに!
2025/05/22
「ししとう炒め」30選|おつまみにも!
2025/02/06
「菜の花炒め」30選|和洋中いろいろ
2025/01/23
「大根の炒め物」30選|ササッと作れる!
2025/01/21
「豚肉の炒め物」30選|さっぱりも甘辛も