デザート

ハローウィン★あんこを練り込んだ南瓜のベイクドチーズケーキ

印刷する

埋め込む

30
オーブン加熱45分を除く
  • エネルギー318kcal
  • 炭水化物28.6g
  • 脂質20.1g
  • たんぱく質5.8g
  • 糖質27.4g
  • 食塩相当量0.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

季節のチーズケーキをお家で♬ 「いとこ」と言われる南瓜と小豆は相性抜群☆ 和のテイストでほっくりと美味しい秋冬スイーツ♡ なないろレシピ®️アドバイス✩.*˚ オレンジ色は楽しさをアップし、豊かさをもたらしてくれるカラーです。 パーティシーンを彩るスイーツでみんなの笑顔を!

材料8人分(18cmの丸型1台分)

  • クリームチーズ
    200g
  • きび砂糖
    60g
  • 溶き卵
    1個分
  • 生クリーム
    200ml
  • レモン汁
    大さじ1
  • 米粉
    大さじ1
  • 片栗粉
    大さじ1
  • 南瓜
    1/4個
  • 粒あん
    大さじ4
  • A
    お好みのクッキー
    80g
  • A
    バター(食塩不使用)
    20g

作り方

  • 下準備
    ◆型にオーブンシートを敷く。

  • 1

    A お好みのクッキー80g、バター(食塩不使用)20gジッパー付き保存袋にお好みのクッキーを入れ、綿棒で叩いて細かく砕く。耐熱容器にバター(食塩不使用)を入れ1000W30秒加熱して溶かし、砕いたビスケットを加えて馴染ませ、1に敷き詰めて冷蔵庫で寝かせる。

  • 2

    南瓜はふんわりとラップをかけ、電子レンジ1000Wで3分程加熱する。粗熱が取れたらスプーンで黄色い部分をボウルに取り出し、生クリームの1/4量を加えてよく混ぜる。

  • 3

    クリームチーズは8等分に切ってボウルに入れ、電子レンジ600Wで40秒ほど加熱し泡立て器で滑らかになるまでよく練る。

  • 4

    きび砂糖・溶き卵・生クリーム・レモン汁を順に加え、その都度よく混ぜ合わせる。 米粉・片栗粉を合わせてふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  • 5

    5の1/2量を1に流し入れ、2を満遍なく入れ、粒あんを散りばめる。残りの生地を流し入れ、190度に予熱したオーブンで45分焼く。

ポイント

南瓜と粒あんを表面に見せたい場合は、記事を全て入れてから乗せましょう。 オーブンの温度や時間は調節してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら