トマトとイタリアンパセリ、オリーブの黒で、カラフルなソースです。たっぷりかけて召し上がってください。
トマトは、小さく切ってから入れているので、熱したとき、柔らかくなっているかタイミングがわかりにくいですが、お好みで結構です。少し煮込むと、トマトの皮の部分が柔らかくなるので、それを目安に火を止めてます。
トマトは5mm角、アンチョビフィレ、ニンニク、オリーブの実はみじん切りにする。
豚ロース肉は、脂と赤身の間の筋に数本切れ目を入れ、塩コショウを少々振る。さらに、強力粉を薄くまぶす。
フライパンにオリーブオイルを熱し、盛り付けるときに表になる方を下にして焼く。焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で3、4分程度蒸し焼きにする。蓋を開けて指で肉を押して弾力を確認し、押し返してきたら火を止める。お皿に取り出す。
余分な油をキッチンペーパーでふきとり、バターを入れて弱火で熱する。バターが溶けたら、ニンニク、アンチョビを入れる。香りがたったら、オリーブの実、トマトを入れ煮込む。
トマトが柔らかくなってきたら火を止めて、イタリアンパセリの葉を手でちぎりながら加えて混ぜる。豚肉にたっぷりかけていただく。
390110
いのうえ まい
現在、2022年6月〜産休育休中で、現在はマイペースにレシピを投稿していきます。 大学卒業後、銀行員として就職。偶然観た映画でフードスタイリストという職業を知ったことがきっかけに興味を持ち、働きながら、フードコーディネーター養成スクールに通い、スタイリングを学ぶ。退職後、webレシピサイトに就職、料理製作スタッフとして所属する。その後、広告、テレビの情報番組やテレビショッピング等の料理撮影に携わる。 現在は、料理だけでなく、テーブルコーディネートやフラワーアレンジメントを学ぶ。またテーブルコーディネートを学ぶTWSA(テーブルウェアスタイリスト連合会)では、イベント装飾や広告のフードとして現場に入る。 大好きなお肉を使ったレシピが多く、男性に人気のがっつり飯を得意とする。 最近は年齢も考え、野菜も一緒に摂れるような料理を心がけている。