
カリカリふわっと、そのままでも美味しいおつまみ、お弁当にも夕食メインにも。
鶏胸肉を親子丼用サイズの半分以下に切る。1.5センチ角くらい。 長芋は1センチ角に切る。

鶏胸肉と長芋を混ぜ、酒、塩、こしょう、片栗粉をしっかり揉み込む。
一口大にまとめ、油を熱したフライパンで焼き、上の面にいりごまをふる。

返したら、ヘラで押しつけ、厚みを均一にし、こんがり焼けたら完成。

たっぷりのゴマがポイントです。 片面にじゅうぶん付けて、返したらしっかりヘラで押し込んで下さい。 そのままでも美味しいですが、マヨネーズやケチャップなど、お好みのソースを添えられても。
レシピID:432312
更新日:2022/03/17
投稿日:2022/03/17