副菜

超簡単おつまみ♡5分あればさくっと油揚げのねぎ塩のせ♡

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー120kcal
  • 炭水化物3.5g
  • 脂質9.2g
  • たんぱく質6.5g
  • 糖質2.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

上にのせるねぎ塩を作っている間に 油揚げはトースターで焼くだけなので とっても手軽で サクッと軽い感じが病みつきに^^ ビールも日本酒も進んでしまうような お手軽おつまみ^^ ちょっとした1品があると うれしいですね^^ 機会がありましたらぜひお試しくださいね!

材料2人分

  • 油揚げ
    1枚
  • ねぎ
    1/2本
  • A
    鶏ガラ
    小1/2
  • A
    塩こしょう
    少々
  • 鰹節
    適量
  • 白ごま
    適量

作り方

  • 1

    油揚げはクッキングペーパーなどで油を拭き取りトースターでこんがり焼く。

  • 2

    ねぎはみじん切りにし、フライパンにごま油を入れて火にかけネギを炒める。

  • 3

    ねぎがしんなりしてきたらA 鶏ガラ小1/2、塩こしょう少々で味を整え完成です!

  • 4

    油揚げは食べやすく切ってお皿に盛り付け3のねぎをトッピングし鰹節と白ごまをふりかけてお召し上がり下さいね!

ポイント

油揚げに味をつけていないのでねぎは少し濃い目の味付けでも美味しいです!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら