明太じゃがバター

10

2015.07.17

分類副菜

調理時間: 10分

ID 129677

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

明太子バター(oceans-nadia.com/user/21649/recipe/129211)を塗って焼くだけで、あっという間に、おつまみの完成です。お子さんのおやつにも、おすすめです。

    材料(2~3人分)
    じゃがいも 中1個(100g)
    明太子バター(https://oceans-nadia.com/user/21649/recipe/129211) 適量
    刻み海苔 適量
    作り方
    Point!
    じゃがいもの他にも、ズッキーニ等でも美味しく出来ます。ズッキーニの場合は、生のままトースターで焼いて下さい。はんぺんに塗って焼いても美味しいですよ~
    1. じゃがいもを綺麗に洗い、芽の部分があれば、取り除きます。

      皮付きのままラップで包んで、レンジ600wで5分ほど加熱して、火を通します。

      あら熱が取れるまで、ラップに包んだまま、おいておきます。
    2. あら熱が取れたら、皮付きのまま、厚さ8mmぐらいにカットしていきます。
    3. 片面に、明太子バターをたっぷり塗って、トースターで焼き目がつくまでこんがりと焼いていきます。
    4. 仕上げに、刻み海苔を乗せたら完成です!!
    21 151
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「明太子 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。