お箸が止まらない!明太じゃがバター炒め

15

2022.01.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID 426479

maki(まき)

動画でお届け!誰でも簡単時短レシピ♪

ほっくほくのじゃがいもにバターの香り&明太子のプチプチの食感と塩気がベストマッチ!
一口サイズで食べやすく、一瞬でなくなるほどの美味しさです。

明太子をサッと絡めるように炒めることで、色んな食感が楽しめるようにしたことも、美味しさのポイント。
お米やお酒のお供に間違えなしの一品です◎

ポテトおやつ じゃがバター 作り置き 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ

材料

2人分
アラスカ産明太子 50g
じゃがいも 大1個(約200g)
バター(有塩) 5g
パセリ(みじん切り) 適量

作り方

ポイント

★じゃがいもの皮はお好みで剥いてください。
★明太子にしっかり火を入れたいときは、工程3で追加で加熱してください。
★パセリはなくても美味しいです。

#アラスカシーフードマーケティング協会タイアップ
  1. じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切って水にさらす。水気を切って耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。
    アラスカ産明太子は、1.5cm幅ほどに切る。
  2. フライパンにバター(有塩)を入れて中火で温め、レンジで加熱したじゃがいもを入れ、表面がこんがりするまで焼く。
  3. 火を止めたら、アラスカ産明太子を加えて余熱でサッと炒める。
  4. 器に盛り、お好みでパセリ(みじん切り)をふる。
1 96

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単レシピ×人気のおかず(35) 作り置き×ヤンニョム(19) 簡単おつまみ×そうめん(5) 簡単おかず×キャロットラペ(4) じゃがバター×肉じゃが(3) ポテトおやつ×酢(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは