主食

エビと春菊の焼きうどん

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー420kcal
  • 炭水化物62.8g
  • 脂質11.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質58.3g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

冬においしい春菊には、栄養価が高く美肌効果や免疫力アップに効果的です!

材料1人分

  • うどん
    1玉
  • しばえび
    4尾
  • エリンギ
    1/2本
  • 春菊
    1/4束
  • 赤かぶ
    1/4個
  • サラダ油
    大さじ1/2
  • 白だし
    大さじ1
  • マヨネーズ
    小さじ1
  • しょうゆ
    少々
  • カツオ節
    適量

作り方

  • 下準備
    しばえびは背ワタを取り、水溶き片栗粉(分量外)で揉んで、茹でて水気を切る。

  • 1

    エリンギは、食べやすい大きさに切る。 春菊は5cmの長さに切る。 赤かぶは、いちょう切りにする。

  • 2

    フライパンにサラダ油を入れて加熱し、1.のしばえび・エリンギ・春菊・赤かぶを入れて炒める。 赤かぶがしんなりしたら、うどん・マヨネーズを加えて炒める。

  • 3

    2.のフライパンに白だしを入れて混ぜ、しょうゆで味を整える

  • 4

    お皿に盛り付け。 かつお節をのせて完成です☆

    エビと春菊の焼きうどんの工程4

ポイント

白だしはメーカーによって塩分が多少変わってくるので、味をみながら調整してみてください☆

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら