
相性抜群の組み合わせ!絶対おいしい明太ポテトボール。 マッシュしたじゃがいもに、明太子とマヨネーズを合わせて、チーズを包んだポテトボールは、外はカリッと中はもちもちで、お酒のおつまみや、おやつにおすすめです! 大人も子供も大満足なおいしさなので、ぜひ作ってみてくださいね☆
明太子は皮を取り除く。 ベビーチーズは、小さく切る。

じゃがいもは、一口大に切る。 耐熱容器にじゃがいも、水を入れてラップをして、電子レンジ(600w)で5分加熱する。

じゃがいもが熱いうちにフォークでつぶし、片栗粉を加えて混ぜる。 明太子・マヨネーズを加えて、更に混ぜる。

じゃがいもにチーズを入れて、一口サイズに丸める。

フライパンにサラダ油を入れて加熱し、じゃがいもをころころ転がしながら揚げる。

お皿に盛り付けて完成です☆

・サラダ油の量は、鍋底から1㎝くらいの量でOK。 コロコロ転がしながら揚げ焼きにすると、少ない油の量でカラッと仕上がります。
レシピID:385126
更新日:2020/01/21
投稿日:2020/01/21
おすすめ企画のご紹介♪