Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 【簡単!】れんこんの梅肉和え

    【簡単!】れんこんの梅肉和え 2分前

    レンコンの味が梅干しとオリーブオイルによって、さらに美味しくなった!こんなに簡単なのに。

  2. かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#作り置き #包丁不要】

    かに玉とキャベツのマカロニサラダ【#作り置き #包丁不要】 6分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鮭のガーリックチーズホイル焼き【#簡単 #トースター】

    鮭のガーリックチーズホイル焼き【#簡単 #トースター】 11分前

    143人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鮭のちゃんちゃん焼き

    鮭のちゃんちゃん焼き 29分前

    ん~~美味しい。野菜もたくさん頂けました。

  5. 里芋とベーコンのグラタン。

    栁川かおりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鍋に入れて煮るだけ10分♪『糸こんにゃくの甘辛そぼろ煮』

15
そぼろ煮の
人気ランキング

2017.12.07

分類副菜

調理時間: 15分

ID218199

Yuu

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】ラクに楽しくなるレシピ

野菜高騰時にオススメの
こんにゃくを使った簡単副菜♪

包丁いらずな上
鍋に材料を入れたら
あとは、コトコト10分煮るだけ。

手間がかからずに
あと一品の完成です♡

★フォローやクリップ、そしてメダル送付ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)

そぼろ煮 鶏ひき肉 梅雨 野菜 簡単手軽 節約 時短 甘辛 ひき肉 和風 出汁 かつお そぼろ お弁当 唐辛子 簡単 こんにゃく 味醂 作り置き だし汁 糸こんにゃく

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏ひき肉 100g
糸こんにゃく 1袋(180g)
A
1cup
A
しょうゆ、酒、みりん 各大さじ2
A
砂糖 大さじ1
A
輪切り唐辛子 小さじ1〜
A
和風だしの素 小さじ1/2
作り方
Point!
★アクが気になる方は、取り除いてください。 ★出来立てよりも、少し時間をおいて、味をなじませたほうが、より美味しいです♪ ★しっかりめの味付けです。薄味の方は、調味料の量を調整してください。 ★鍋は、16cmのものを使用しました。
  1. 糸こんにゃくは、熱湯でサッと茹で、食べやすい大きさに切る。(キッチンバサミを使うとラク♪)
  2. 鍋に糸こんにゃく・A

    水 1cup、しょうゆ、酒、みりん 各大さじ2、砂糖 大さじ1、輪切り唐辛子 小さじ1〜、和風だしの素 小さじ1/2

    を入れ、中火にかける。
  3. 沸騰したら、鶏ひき肉を加え、ほぐしながら10分ほど煮、汁気がほとんどなくなったら、できあがり。
  4. 器に盛って、お召し上がりください♪

    出来立てよりも、少し時間をおいて味をなじませた方が美味しいです♡
  5. 《ポイント》

    ★糸こんにゃくは、アク抜き不要のものでも、一旦茹でると、味しみがよくなります。

    ★輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。また、辛いのが苦手な方は、省いてもOKです。

    ★和風だしの素は、水をだし汁に変えることでも代用可能です。また、素材力 無添加本かつおだしや茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩少々(ほんの微量でOK!)をプラスしてください。
16 195
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ミートボール (16) 時短×ソフトドリンク (9) お弁当×梨 (5) 作り置き×鯖 (4) かつお×魚のおかず (3) こんにゃく×食物繊維 (3) そぼろ×麺類 (3) そぼろ煮×鶏ひき肉 (3) だし汁×鮭 (3) ひき肉×鶏挽き肉 (3) 出汁×鶏ハム (3) 味醂×黒酢 (3) 和風×麺類 (3) 唐辛子×鶏ひき肉 (3) 梅雨×魚介料理 (3) 甘辛×鶏ひき肉 (3) 節約×麹 (3) 簡単手軽×麺類 (3) 糸こんにゃく×節約 (3) 酢×黒糖 (3) 野菜×タバスコ (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「糸こんにゃく 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents