Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

『たっぷり野菜のほっこり♡豆乳味噌スープ』

20

2018.01.11

分類汁物

調理時間: 20分

ID228665

Yuu

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】ラクに楽しくなるレシピ

寒さが厳しい時期にぴったりの
具沢山ほっこりスープ♡

使う食材は、定番食材の
じゃが・玉・にんじんと
ストック食材のウインナー。

これらをお鍋で煮るだけなので
とーっても簡単♪

ちなみにスープのベースは
鶏ガラスープの素なので
ご飯にもパンにも合わせやすい。

味噌入りでポカポカ
豆乳入りでお腹も大満足の一品です♡

レンジ バター 冷凍 野菜 節約 ウインナー ごはん パセリ じゃがいも にんじん 胡椒 アレンジ 定番 玉ねぎ ブロッコリー 簡単 スープ 味噌 豆乳 しめじ 牛乳

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
じゃがいも 2個(180gぐらい)
にんじん 1/3本(50g)
玉ねぎ 1/4個(50g)
しめじ 1/2袋
ウインナー 2本
(あれば)茹でブロッコリー 適量
A
1cup
A
鶏ガラスープの素 小さじ2
B
豆乳(または牛乳) 1cup
B
味噌 大さじ1
バター 15g
塩・こしょう 少々
作り方
Point!
★じゃがいもとにんじんは、レンジでチンしてから炒めてもOKです。(炒める時間を短縮できます) ★野菜はあるものでアレンジ可能です。(全部揃わなくてもOK) ★茹でブロッコリーは冷凍のものを使用してもOKですし、なければ省いても♪その場合パセリなどを散らすと彩りがよくなります。 ★鍋は、22cmのものを使用しました。
  1. じゃがいもとにんじんは皮をむき、小さめの乱切りにする。玉ねぎは繊維にそって薄切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。ウインナーは斜め薄切りにする。
  2. 鍋にバターを中火で熱し、じゃがいも・にんじん・玉ねぎを加える。じゃがいもの縁が透き通るまで4〜5分しっかり炒める。
  3. しめじとウインナーを加えて、サッと炒める。
  4. A

    水 1cup、鶏ガラスープの素 小さじ2

    を注ぎ、沸騰したら蓋をし、強めの弱火で5分ほど煮る。
  5. じゃがいもに火が通ったらB

    豆乳(または牛乳) 1cup、味噌 大さじ1

    を加える。
  6. あれば、茹でブロッコリー(または冷凍)を加えてサッと煮、最後に塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
  7. 器に盛って、お召し上がりください♪
コメント Recipe Comment
REI さん
2018.01.11 19:36

Y uuさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)毎日Y uuさんのレシピはなんらかの作っているのですが、子供が入院したりで慌ただしくなかなかアップできませんでした💦このスープ、夕食に作ったのですが家族に大好評でした❤️またすぐにリピしま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

Yuu
Yuu さん
2018.01.12 13:08:07

REIさーん♡いつもありがとうございます!そしてそしてー、お子様大丈夫ですか!?つくれぽ、すごく嬉しいし励みになるのですが、どうぞご無理なさらずに〜( ; ; )お子様、早く元気になりますように!!そして、こちらのスープ早速お試しいただき、ありがとうございます♪ご家族にも好評だったようで、とーっても嬉しいです♪まだまだ寒さが厳しいので、あったかいスープを飲んで、風邪などひかれませんように...!これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×すき焼き (12) ごはん×麻婆豆腐 (3) しめじ×麻婆豆腐 (3) じゃがいも×鶏肉のおかず (3) にんじん×黒糖 (3) アレンジ×麻婆豆腐 (3) ウインナー×青のり (3) スープ×鶏手羽先 (3) バター×青梗菜 (3) パセリ×黒豆 (3) ブロッコリー×魚介のおかず (3) レンジ×麺つゆ (3) 冷凍×鶏胸肉 (3) 味噌×魚のおかず (3) 定番×鷹の爪 (3) 牛乳×黒ごま (3) 玉ねぎ×デトックス (3) 節約×黒糖 (3) 胡椒×餃子の皮 (3) 豆乳×黒糖 (3) 酢×鶏ささ身 (3) 野菜×黒酢 (3) 鍋×黒ごま (3)
もっと見る

「スープ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents