佐賀県産アスパラガスと鶏肉のバター醤油炒め

10

2018.06.06

分類主菜

調理時間: 10分

ID 291192

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

忙しい日に最適の10分スピードレシピ。

鶏肉とアスパラガスを切ったら
あとはフライパンで炒めてタレを絡めるだけ。

下味も不要なので、とってもお手軽です。

ちなみに、味付けは、ご飯がすすむバター醤油味。

アスパラガスとの相性も抜群です!

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 1束(8本)
鶏もも肉 1枚(300g)
A
バター 10g
A
しょうゆ 大さじ2
A
みりん 大さじ1
片栗粉 大さじ2
粗挽き黒胡椒 適量
サラダ油 大さじ1

作り方

ポイント

★お子様が食べられる場合は、粗挽き黒胡椒は省いてください。
  1. 佐賀県産アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーでむき、斜め5〜6等分ぐらいに切る。鶏もも肉は、一口サイズに切り、片栗粉をまぶす。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を並べる。2〜3分焼いたら裏返し、もう片面も1〜2分ほど焼く。全体に焼き色がついたら一旦取り出す。
  3. 同じフライパンで佐賀県産アスパラガスを1〜2分炒める。火が通ったら2の鶏肉を戻し入れる。
  4. ペーパータオルで余分な油を拭き取り、合わせたA

    バター 10g、しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ1

    を回し入れる。全体に絡めたら、仕上げに粗挽き黒胡椒をふる。
300 1787

コメント・感想 Comment

ちーたん さん
2019.03.22 13:47

アスパラとスナップえんどうを入れてみました。 とっても簡単で美味しかったです! Y uuさんのレシピに毎回感謝してます^_^

たぬき娘 さん
2019.03.05 23:15

さっと作れる上に、野菜もお肉もとれて、助かりました(^ ^) バター醤油の味でご飯が進みます♪( ´▽`) 美味しかったです、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

Yuu
Yuu さん
2019.03.08 07:37:28

たぬき娘さん、こちらもありがとうございます(*´▽`*)レシピがお役に立てたようで、とっても嬉しいです!バター醤油ってご飯がすすみますよね(*´▽`*)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは