小松菜とちくわのペッパーチーズソテー【#作り置き #お弁当】

5

2018.09.27

分類副菜

調理時間: 5分

ID 363167

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

超ーーーーオススメです!

一正蒲鉾さんの『香ばし生ちくわ』を使った、お弁当や作り置きにオススメの一品。

今回は、栄養たっぷりの小松菜と合わせて炒め、粉チーズ・しょうゆ・粗挽き黒胡椒で味付けしました♪

めちゃめちゃシンプルだけど、びっくりするほど旨味がたっぷりで美味しい!!

小松菜が、モリモリ食べれること間違いなしですよ〜♡

もちろん、作り置きやお弁当にも最適です!

材料

2人分
香ばし生ちくわ 2本
小松菜 1/2束
A
粉チーズ 大さじ2〜3
A
しょうゆ 少々
粗挽き黒胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方

ポイント

⚫︎小松菜をキッチンバサミで切れば、包丁いらずで作れます♪

⚫︎ちくわを全部使い切りたい方は、小松菜を1/2束増量してください。

⚫︎フライパンは、22cmのものを使用しました。

⚫︎日持ちは、冷蔵庫で2〜3日。冷凍庫で30日です。
  1. ⚫︎一正蒲鉾さんの香ばし生ちくわを使用しました。
  2. 小松菜は、4〜5cm長さのザク切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、小松菜を炒める。小松菜がしんなりしたら、香ばし生ちくわを手でちぎって加え、さらに炒める。
  4. 全体に火が通ったら、A

    粉チーズ 大さじ2〜3、しょうゆ 少々

    を加えてサッと炒め、仕上げに粗挽き黒胡椒をふる。
  5. 【ポイント】

    ⚫︎お弁当用のアルミカップに小分けにし、冷凍保存しても♪解凍は自然解凍でお弁当に♪

    ⚫︎冷蔵保存後、チーズが固まっている場合があります(できるだけ、塊にならないように炒めることで回避はできます)。その場合は、軽くレンジなどで熱を通してからお召し上がりください。
68 1034

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

野菜のおかず フライパン やみつき シンプル 一正蒲鉾 作り置き 冷凍保存 小松菜 お弁当 時短 栄養 節約 簡単 粉チーズ 粗びき黒胡椒 香ばし生ちくわ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは