
カラフルで見た目からも元気になれそうなサラダです。 瑞々しいパプリカやにんじんなど生の野菜に、加熱したホクホクのさつまいもを加えることで デリ感のあるサラダになりますし、寒くなってくるこれからの時期にも食べたくなり1品に仕上げています。
にんじんは皮をむいてせん切りにする。レッドオニオンは薄切りにする。パプリカ は2等分になるように縦切りしたら、それを幅5mm程度になるよに横に切っていく。さつまいもは皮付きのまま幅5mm程度の半月切りにしたら10分水煮さらして、水気を切ったら耐熱容器に入れてふんわりラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。
大きめのボウルにA レモン汁小さじ2、塩ひとつまみ、はちみつ小さじ2、オリーブオイル大さじ1を入れてしっかりと混ぜたら1とひよこ豆、刻んだイタリアンパセリを加えてしっかりと混ぜる。
レモン汁は同量の穀物酢で代用可能です。 レッドオニオンは同量の玉ねぎで代用可能です。
レシピID:448124
更新日:2022/11/16
投稿日:2022/11/16
おすすめ企画のご紹介♪