印刷する
埋め込む
メールで送る
トマトの旨みが引き立つまろやかさ。火いらずで、チャチャッと作れる手軽さも魅力です。
トマトは食べやすい大きさにカット。 大葉は縦半分に切ってから、斜め千切りにします。
A おろしショウガ10g、マヨネーズ大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、ごま油大さじ1/2を合わせ、ジンジャーごまだれを作ります。 混ざりにくい油と液体の攪拌は、小さなホイッパーを使うと簡単です。
2にトマト・しらすを和えて器に盛り、しそを添えます。
ジンジャーごまだれが残ったら、保存容器に入れ冷蔵庫で1週間ほど保存できます。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
レシピID:183312
更新日:2017/08/14
投稿日:2017/08/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
加瀬 まなみ
スペイン料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【さっぱりゆかりしらすうどん】食欲なくても食べられる!
【しらすとチーズのじゃがいもガレット】フライパンで簡単♪
生でもおいしい!《ズッキーニとしらすの和風サラダ》
ごはんが進む!厚揚げと小松菜のしらすとろみ煮