レンジで簡単☆『アスパラとむきエビのマスタード和え』

3

2020.03.19

分類副菜

調理時間: 3分

ID 388063

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

とっても簡単に作れる食感と美味しさを楽しむ副菜レシピです♡アスパラのシャキッとした食感とエビのぷりっとした食感が最高です☆ぜひ、お試しください♪

    材料

    2人分
    アスパラ 4本
    冷凍むきエビ 8本
    粒マスタード 小さじ2
    大さじ1

    作り方

    ポイント

    ・冷凍むきエビは市販のものではなく、下準備のレシピで作るのがおすすめです!臭みがなく、とってもぷりっと仕上がりおいしいです!小分けしているので色んな料理に使え便利ですよ♡
    ・アスパラの根本はポキッと折れるところが根と可食部に境目です。根本付近の皮は固く食べたときに舌に残るのでピーラーで剥きます。
    ・日持ちは密封容器に入れ冷蔵で2~3日です。
    1. 冷凍むきエビはこちらを使用します。
      レシピID:387815
      oceans-nadia.com/user/236306/recipe/387815

      冷凍むきエビがない方はバナメイエビを上記レシピでレンチンし、余った分を冷凍保存しておくと便利です♡
    2. 冷凍むきエビは塩水(分量外)で解凍し、水気を切っておく。
    3. アスパラは根元をポキッとおり、根本から5㎝ほどの部分の皮をピーラーで剥く。
    4. 斜め切りにし、耐熱容器に入れる。
      水を加えふんわりとラップをして600Wで1分半加熱する。
    5. ざるにあげ、水気を切り、エビと粒マスタードと和える。
    13 332

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    えび 電子レンジ えび レンジ むきえび マスタード アスパラガス あと一品 下味冷凍 佐賀県産アスパラガス 作り置き 冷凍 冷凍むきエビ 子供に人気 常備菜 時短 簡単 簡単副菜

    このレシピをサイトに埋め込む

    「えび 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは