うまみ包み焼き製法!肉汁溢れる♡ふっくらジュ~シ~ハンバーグ

20

2020.04.14

分類主菜

調理時間: 20分(下準備を除く)

ID 388145

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターを使ってお家で簡単にお店クオリティの本格ハンバーグが作れちゃいます♡コンベクションモードを使用し、高温でも焼きむらのない綺麗な仕上がりに!うまみを閉じ込め逃がしません!牛脂を使用し、肉汁がぶわぁ~と溢れるハンバーグに♪

材料2人分
玉ねぎ 1/4個
牛脂 2個
合いびき肉 250g
ふたつまみ
A
1個
A
パン粉 大さじ4
A
牛乳 大さじ2
A
ナツメグ・塩胡椒 適量
オリーブオイル 適量
B
ケチャップ 大さじ3
B
ウスターソース 大さじ2
B
酒・砂糖 各大さじ1
B
醤油 小さじ2
B
バター 10g
作り方
Point!
・コンベクションモードを使用しうまみを閉じ込め、高温でも焼きむらのない綺麗な仕上がりに♡
・合いびき肉はよく冷えたものを使用してください。(ひき肉に熱が出来るだけ伝わらないよう手を冷やしてからこねるとより良いです◎)
・ハンバーグを成形する際、表面に出た牛脂は指で押して中に閉じ込めて成形してください。
・オリーブオイルを手に塗ることでタネがくっつかず綺麗に成形できるうえ、表面をオイルコーティングしふっくらジューシーなハンバーグに仕上がります!
  1. 玉ねぎはみじん切りにし、電子レンジ(600W)で1分半加熱し冷ましておく。
    牛脂は細かく刻んでおく。
  2. よく冷えた合いびき肉に塩をふり、粘り気が出るまでよくこねる。
    玉ねぎ、牛脂、A

    卵 1個、パン粉 大さじ4、牛乳 大さじ2、ナツメグ・塩胡椒 適量

    を加えよくこねる。
  3. 手にオリーブオイルを少量たらし、タネを手のひらで行き来させ空気を抜きながらハンバーグの形に成形する。
    中央をくぼませ、冷蔵庫で10分休ませる。
  4. オリーブオイルを少し垂らした付属のベイキングトレイハンバーグをのせ、コンベクションモード/250度/12分で焼く。
  5. その間にB

    ケチャップ 大さじ3、ウスターソース 大さじ2、酒・砂糖 各大さじ1、醤油 小さじ2、バター 10g

    をボウルに入れ混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分半加熱する。
    加熱後バターが溶けるまでよく混ぜる。
  6. 焼きあがったハンバーグにソースをかける。
16 322
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは