シャキシャキ玉ねぎとトマトのカルネアサダ

15

2020.11.18

分類主食

調理時間: 15分

ID 400219

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

本場の味が楽しめるステーキ(カルネアサダ)のタコスです♪
シャキシャキの玉ねぎとフレッシュなトマトを合わせ、
お肉は気持ち大きめにカットして食べ応えをもたせた贅沢感のある1品♡
タコスキットで手軽におうちでタコスパーティー(^^♪

タコス ステーキ タコス オールドエルパソ 玉ねぎ トマト パーティー サニーレタス おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
オールドエルパソ タコスキット 1箱
牛肩ロース肉(ステーキ用) 1枚(250g)
玉ねぎ 1/2個
トマト 1/2個
サニーレタス 3~4枚
オリーブオイル 大さじ1/2
作り方
Point!
お肉が硬くなりすぎないよう焼き方にこだわっていること、
タコ・シーズニングを揉みこんで味を馴染ませるところがポイントです♪


#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 玉ねぎはみじん切りにして氷水に5分浸し、その後水気をしっかりと切る。
  2. トマトはヘタを取り、1cm角に切る。
    サニーレタスはよく洗い、水気を拭き取った後、細切りにする。
  3. 牛肩ロース肉(ステーキ用)は、麺棒で叩き、両面とも包丁で格子状に浅く切り込みを入れる。
    オールドエルパソ タコスキット付属のタコシーズニングを両面ともによく擦り込む。
  4. フライパンにオリーブオイルを熱し、3の表面を強火で40秒ずつ両面焼き、弱火に落として1分ずつ焼き上げる。
  5. 4のステーキを取り出し、包丁で一口大に切る。
  6. 付属のタコ・シェルを電子レンジ(500W)で1分を目安に温める。
    シェルの口が閉じるのを防ぐため、開いた口を下にして温める。
  7. 温めたタコ・シェルにサニーレタス、トマト、玉ねぎ、ステーキをはさみ、付属のタコソースをかける。
9 60
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×トマトジュース (24) 玉ねぎ×お祝い (8) パーティー×たい (5) 肉×パスタソース (5) トマト×カフェごはん (4) オールドエルパソ×肉 (3) サニーレタス×鶏肉料理 (3) ステーキ×魚料理 (3) タコス×電子レンジ (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは