
大好きな長芋鉄板をフライパンで手軽に♪豆腐とネギを加えふわとろに仕上げました♡ 底は丁度良い焼き色がついているので、底からすくって器にもりつけ、ポン酢や出汁醤油等でお召し上がりください(^^)/
下準備
充填豆腐…パック詰めされた豆腐。
➡絹豆腐などで代用する場合は水気を適度に取り除いてからご使用下さい。
ボウルに充填豆腐を加え泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。 卵も加え混ぜ合わせる。

長芋は皮をむいてすりおろし、1に加えよく混ぜる。 (目安:すりおろした長芋150g使用) 刻みネギと白だしも加え混ぜ合わせる。

小さめのフライパン(直径20㎝のもの使用)に、サラダ油を熱し、生地を流し入れる。 中火で3分焼き、弱火で蓋をして8分蒸し焼きにする。

底から大きめのスプーンですくって器に盛り、ポン酢を適量かける。

◆出来上がりの目安は、底に焼き色がつき、表面にはポツポツと小さな穴があいていればOKです!
レシピID:403475
更新日:2020/12/21
投稿日:2020/12/21

2024/10/26 12:41


2024/06/25 23:04
