野菜嫌い克服!ごはんが進む『鶏と彩り野菜のごま炒め』

15

2021.04.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID 408504

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

ピエトロの「野菜嫌いが治る魔法のドレッシング」を使った野菜たっぷりのメインおかずです(^^)/
ボリュームもたっぷり、「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」の味付けで、ごはんの進む絶品おかずに!
ピーマンやパプリカ、なすなど苦手なお子様も多い野菜を、ぜひこのドレッシングで美味しく召し上がっていただければ嬉しいです♪

ピエトロキャンパスレシピ
材料(3~4人分)
鶏もも肉 1枚(300g)
なす 1本(150g)
赤パプリカ 1/2個(100g)
黄パプリカ 1/2個(100g)
ピーマン 2個(60g)
れんこん水煮(ホール) 125g
A
大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1/2
A
おろしにんにく、おろししょうが(チューブ) 各2~3cm
A
塩、こしょう 適量
A
片栗粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
ごま油 大さじ1と1/2
ピエトロドレッシング 焙煎香りごま 大さじ4
塩、こしょう 各少々
作り方
Point!
れんこんと鶏もも肉には片栗粉をまぶし、味がよりなじみやすいようにしています!

#ピエトロタイアップ
  1. なすはへたを落として縞目に皮を剥き、ひと口大の乱切りにする。水に5分ほどさらし、水気を拭き取る。
    赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンはへたと種を取り、ひと口大の乱切りにする。
    れんこん水煮(ホール)は水で洗い、ひと口大の乱切りにする。
    鶏もも肉は余分な脂肪や皮を取り除き、ひと口大に切る。
  2. 鶏もも肉をポリ袋に入れ、A

    酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2、おろしにんにく、おろししょうが(チューブ) 各2~3cm、塩、こしょう 適量、片栗粉 大さじ1

    を加えてよく揉み込む。
    れんこんも別のポリ袋に入れ、片栗粉を加えてよくまぶす。
  3. フライパンにごま油大さじ1を熱し、2を加えて中火で火が通るまで焼く。
    火が通ったら、一旦取り出しておく。
  4. フライパンに残りのごま油大さじ1/2を熱し、なすを加えて中火でしんなりとするまで炒める。
    赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンを加え、炒め合わせる。
  5. 取り出しておいた鶏肉とれんこんを戻し入れ、「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」を加え、中火で炒め合わせる。
    塩、こしょうで味を調える。
7 197
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは