
一度食べたらやみつきになる がっつりサムギョプサル風の丼ぶり♡ 彼や旦那さんの胃袋を掴むこと 間違いなしの大満足の1品です🤗💓 焼肉のたれで炒めた豚バラと玉ねぎに キムチと白髪ネギのピリ辛ナムル、 コチュジャンが最高に合います! ぜひ作ってみてくださいね♬
長ねぎの白い部分は5〜6cm幅に切り、縦一本切れ込みを入れ、芯を取り除き、千切りにして、氷水に5分浸して水気を絞る。 豚バラ薄切り肉は4〜5cm幅に切り、塩胡椒を振る。 玉ねぎはスライスする。

白髪ねぎ(30g)にA ごま油小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1/4、ラー油少量を加えてよく和える。

フライパンにごま油を中火で熱し、キムチを加え軽く炒め、取り出しておく。 続けて豚肉と玉ねぎを加え、中火で炒める。 B 焼肉のたれ(中辛)大さじ2、にんにくチューブ2〜3cmを加えよく馴染ませる。

丼にご飯を盛り、サンチュまたはサニーレタスをしき、 (3)を盛り付け、白髪ネギとキムチ、コチュジャンをトッピングする。

●工程1の写真に写っている長ねぎの芯(黄緑っぽい部分)は今回使用せず、白い部分だけを千切りにして白髪ねぎをつくります。長ねぎの芯の部分はスープなどに入れて活用するのがおすすめです! ●キムチを軽く炒めたあとで、豚バラと玉ねぎを炒めるとキムチの残ったたれが味付けになり、おいしく仕上がります!
レシピID:454805
更新日:2023/06/09
投稿日:2023/03/01

2026/01/23 20:01


2025/09/21 21:13

おすすめ企画のご紹介♪