スキレットで!スペアリブの塩レモン焼き

30

2015.07.08

分類主菜

調理時間: 30分

ID 129341

齋藤 礼奈

旬のごはん。シンプルごはん。

こってりしたスペアリブも、塩レモンoceans-nadia.com/user/23937/recipe/127805とローズマリーで焼くとちょっぴり爽やかに仕上がります。スキレットで作れば、そのまま食卓に。粗くマッシュしたポテトを添えて、アツアツをどうぞ!

    材料

    2人分(2人分(LODGEスキレット6.5インチ×2個分))
    スペアリブ(豚) 400g
    塩レモンのレモン 1切れ(レモン1/6個分)
    塩レモン汁 小さじ1
    ローズマリー 2枝
    ジャガイモ 2個
    少々

    作り方

    ポイント

    スペアリブを焼いている間に、マッシュポテトを作ってしまいましょう♪

    スキレットをグリルから取り出すときは、持ち手がとても熱くなっているので、必ずミトンをしてくださいね。

    塩レモンの塩加減によって仕上がりが若干変わります。お好みで加減してくださいね。
    1. 塩レモンのレモンをみじん切りにし、塩レモン汁とともにスペアリブにもみこむようにまぶし、5分置く。ローズマリーを半分の長さに切る。
    2. スキレットにスペアリブを並べ、ローズマリーを間に挟む。魚焼きグリルに入れて、中火で15分焼き、火を止めてそのまま5分置き、中まで火を通す。
    3. ジャガイモは適当な大きさに切り、やわらかくなるまで茹でる。湯を切り、塩少々を加えて、フォークなどで粗く潰しておく。(マッシュポテト)
    4. ミトンなどをつけてスキレットを取り出し、スペアリブを端に寄せ、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。マッシュポテトを添える。
    38 254

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スペアリブ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。