
小さめのエリンギが大袋で売っていたので、それを使って作りました。 おつまみやおかず、お弁当にも良い簡単メニューです♪
エリンギは縦半分に切る。 明太子の中身を包丁でこそぎだし、小さな器に入れて白ワインと合わせておく。 ディルの葉をちぎり、刻んでおく。
フライパンを中火にかけバターをつかし、エリンギを入れて炒め、完全に火が通ったら【1】で白ワインと合わせた明太子を全体に散らすように入れ、ざっと混ぜ、ディルを散らし入れて火を止める。
小さいエリンギがなければ普通のエリンギを1/4にカットしてください。 明太子と白ワインを合わせておくことで全体にいきわたりやすくなります!
レシピID:379568
更新日:2019/09/01
投稿日:2019/09/01
おすすめ企画のご紹介♪