スパイスカレーの副菜に♪とうもろこしのライタ

10

2020.07.28

分類副菜

調理時間: 10分

ID 395543

小鉢ひろか

あと一品にもう困らない!野菜が主役の副菜レシピ

ライタは主にインドなどで食べられている「ヨーグルトサラダ」
スパイスたっぷりのカレーの付け合わせにおすすめです!(逆に和食にはあまり合わないかも)
ヨーグルトは大豆ヨーグルトを使用しました。大豆ヨーグルトに塩をかけると、優しいお豆腐みたいな味がします☺️普通のヨーグルトでもおいしいですが、せっかくなので、今日はプラントベースな1品をご紹介します。

    材料2人分
    とうもろこし (茹でたもの) 1/3本
    きゅうり 1/3本
    A
    ヨーグルト 大さじ6
    A
    クミンシード 小さじ1/4
    A
    小さじ1/4
    A
    ガラムマサラ 少々
    ミント お好みで
    作り方
    Point!
    ・ライタとは?インドでよく食べられるヨーグルトサラダです。スパイスカレーのお供によく合います!
    ・ヨーグルトは豆乳ヨーグルトを使用しています。豆乳ヨーグルトは優しいお豆腐のような味で、酸味が柔らかいので、料理で使っても食べやすい味になります。普通のヨーグルトでも同様にお作りいただけます
    ・ガラムマサラのスパイシーさがおいしさのポイントです。ない場合は、カレー粉小さじ1/4で調整してください
    ・千切りのミントをたっぷり加えてもおいしいです
    1. とうもろこし (茹でたもの)は実を取る。きゅうりは5mmの角切りにする
    2. テフロン加工のフライパンにクミンシードを入れて中火で1分炒め香りを出す
    3. ボウルに、1、A

      ヨーグルト 大さじ6、クミンシード 小さじ1/4、塩 小さじ1/4、ガラムマサラ 少々

      を加えて混ぜる。器に盛り、ミントを添える
    1 28
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「とうもろこし 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。